アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

無言電話③ 正体 (36歳記)

仕事が終わり、くたくたになりながら帰宅し、家で一人飲みをしているときに電話がなり、何も考えず出てしまいました。


「もしもし。。。?」
「。。。。。」
(あ、無言だった)
「あのね~、杉村さん。。ですか、どうしたんですか?こんな夜中に?」


酔った勢いもあり、つい口からでていました。その瞬間、電話が切れました。


しかし、1時間後、また電話が。。。今度は何も言わずに出てみました。


「。。。。」
「。。。。」


沈黙が続いて、数分後切ろうとした瞬間に、
「あの、●●さん」消えそうなくらい小さな声でわたしの名前を言いました。


やはり、杉村さんでした。。。!!
「はい? どうしたんですか」(何もなかったように普通にききました)


杉村さん「あの、も、もう一度会えませんか。。」