アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

結婚相談所での活動~驚きの現実~(35歳記)

結婚相談所に入会したからといって、自分が動き出さなければ何も始まりません。
サイトに毎月紹介される男性をチェックし、いいな、と思えばその意志を伝え、相手も興味があるなら、お互い会ってみる、そしてお断りの場合はサイト上でその意志を伝えることができます。お断りはクリックするだけで、いいのです。。。


また、相談所に出向いて、顔を公開している会員をチェックして、いいなと思えば、その方たちにサイトを通して伝えることができます。


あれから一週間たっても井上さんからの連絡がなかったので、相談所にでむき、顔を公開している会員の方をみてみることにしました。人数に制限がありましたが、見た目で絶対無理、と思う人以外は、全員OKをクリックしてみました。十数人にはOKをだしました。


当時、自分の考えていた条件は ”自分と同じくらいの人”、 
年齢は5歳上、5歳下まで
大卒(自分が大卒なので)
給料は自分と同じくらいなら可、できれば専門職(自分が専門職なので)
仕事は正社員(自分が正社員なので)
語学は2か国語ができる人(自分ができるので)
趣味が似ている人 スポーツ、海外旅行、写真など
身長は自分が低いので、問わず
初婚(自分が初婚なので)


しかしながら、同じ35歳くらいの男性で、この条件の人はなかなか見つかりませんでした。なぜなら、そのような方々は、女性の20歳から30歳までを希望されているからです。


後日、こちらから、申し出た方の全員からお断りをされました。。


ものすごい絶望感でした。。。


20代のころ、彼氏なんて作ろうと思えばすぐにでも出来たのに。。やはり年齢の壁は思ったよりも、ずっと、ずっとずっと高かった。。。。