アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

友人の再婚報告 (36歳記)

ラインのメッセージで「報告」を見たときは、いつもドキドキする。


だいたいいつも、結婚か、もしくは離婚こどもができた のどれかだから。


その友人は、同級生でバツイチで独身だった。


再婚するので、ささやかなパーティを仲良い友人だけでしたいとのことでした。


正直、結婚??2度も相手が決まるなんてすごいなぁ、と思いました。それに、彼氏がいる話をきいていなかったので、突然で驚きました。


その後、彼女と個人的なメールにより、「再婚相手とは、通っていた病院で知り合って、とんとん拍子に話がすすみ、3か月で結婚が決まったので、友人の誰にも話していなかった」ことが判明。


それにしても出会って、3か月で決まるなんて!! 婚活をして半年以上はたっている自分としては、驚きでした。


お見合いとかじゃなくて、偶然病院で知り合ったの?どうやって??知り合ったの?」ーーー興味深々でした。


友人「いや、ちょっとしたきっかけで。。 最近、ひざの手術したの話したよね。」


そういえば、聞いた。。。まさか


わたし「婚約者ってドクター??」


すごい、それも外科の先生なんて。。


いや、自分が医者と結婚したいとうわけではないけど、37歳でバツイチの彼女に、3ヶ月で将来の相手がみつかるなんて、それもちゃんとした職業の相手!


。。。奇跡のような話で、ある意味、希望を与えてくれた。。