アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

フレディ(イギリス人)再び ①(36歳記)

仕事の関係で1泊2日の名古屋に出張になりました。フレディとまた一緒になりました。


仕事中は、忙しさのあまり、プライベートな話は一切しませんでした。
出張帰りの新幹線の中では、全員疲れきっていて無言でした。自分も爆睡していました。

東京駅から、同僚たちと別れ、フレディと二人きりになりました。一人でオフィスまで出張の荷物を戻してから、アパートに帰ろうと考えていました。


「荷物が重そうだから、オフィスまで持っていくよ」とフレディが言いました。
大丈夫です、と断るも、荷物をサッと持って、駅から一緒に歩きだしました。


そして、何気なくフレディがききました。

「あの、この間の彼氏とは大丈夫だった?気になってて」


「彼氏って?(藤田さんのこと)あ、いえ、彼氏ではないですよ」

(というか、結局ダメになったけど)


「。。彼氏はいないの?」と余裕のある笑顔できいてきました。