アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

結婚相談所、再開。 厳しい現実(36歳記)

森クンと会う一方で、他にも出会いを探しました。
結婚相談所は、しばらく休会していましたが、再開することにしました。


安くない入会金を支払った分、とりかえさないとという気持ちもあり、出来るだけやってみようと思いました。


そして36歳を境に、ほとんどの人にお断りをされていましたが、たま~にOKしてくれる人もいたので、その中から会ってもよさそうな人をなんとか、絞り出しました。


自分は、細身で健康(たばこは吸わない)、正社員、大卒で36歳。ある程度友人もいて、旅行、スポーツ、アートが好き。何人か彼氏も過去にいた。いたって普通だと考えていた。そんな中、


36歳の自分にOKしてくれる人たちは。。。


●見た目が、そうとうブサイク、清潔感がない人(生理的にダメ)、巨漢 etc
●同居で家族の介護が必要(長男が多い)
●ものすごく収入が低い人(フリーターなど)
●50歳以上の人
●高卒・専門学校卒以下
●自営業(農家など)で、手伝って欲しい


だいたい、どれかに当てはまる。。。やっぱり、パーティやネット婚活の方がいいのかな、と思いました。



その中でも見た目が許容範囲で、正社員の人がいれば、OKしてみることにしました。


51歳の男性は、写真で見る限り、若く見え、旅行好きということで、一度会ってみることにしました。