アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

九州男児 児玉さん (36歳記)

同い年の児玉さんと、一週間後、居酒屋に飲みに行きました。


初めはシャイだった児玉さんも、お酒が入るにつれて饒舌になっていました。


それも、ものすごい勢いで焼酎やビール、日本酒を飲んでいました。(ペースが速い!)


児玉さん「いや~、一緒に飲めるがいてうれしい!」


おんな? って今、言いました?? 女性じゃなくて? 


酔うにつれて、児玉さんは言葉が訛っていくのと同時に、言葉遣いも荒くなりだしました。


女って●●こうだ、とか、男って●●とか、そういった話も多く、ちょっと引いてしまいました。(考え方が古風というか?)


極め付けは、こちらが静かにしている様子をみて、


女は意見を言わずに、だまって支えるのが一番!うん、うん。」と言っていました。


酒の勢いもあると思いますが、きっと本音だろうな、と思いました。


それに、訛りが増してきて、何を言っているのかわからないことが多く。。。
こちらは聞き取るのに必死でした。。


居酒屋でこれだから、家で飲んだらもっと自由な感じなんだろう、、、と想像しました。


「もっと飲んで、飲んで。さあさ、おごるから!」


豪快で、とっても気前のいい児玉さん。(前回とは全く別人でした)


毎日、晩酌をするとのこと。。。


かなりの大酒飲みとわかり、自分の気持ちは遠~くに離れていってしまいました。