アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスと付き合う?! (37歳記)

トーマスから連絡がありました。再び不幸な知らせがあったことを話すと、


トーマスは、『そんなに自分を責めないで。一人で頑張らなくていいんだよ。辛い時はもっと人を頼ったりしてもいいのに。』といいました。


しばらく無理してでも独りでずっと頑張ってきたので、どうやって甘えたらいいかなど、忘れてしまっている自分がいる。。若い時のように、本当は誰かに寄りかかって甘えたいけど。。


トーマス「僕がそばにいてあげたいと思うけど、●●さんがそう思わないのなら、僕もできないし。。。じゃあまた、」


そういって電話を切ろうとしたので、


わたし「あの、トーマスはいつスウェーデンに帰るの? いつか遠くに行くと思うと、、、あの、付き合うことは無理だと思うし。。」


きっと母国に帰るとお付き合いなんてものは終わるだろうし、。そんなリスキーで、短期間だけ一緒にいるという幸せを選ぶことはできない。。。


「え、そんなこと考えているの、大丈夫だよ。しばらく日本にいるよ。それより大切なのはお互いの気持ちだよ」


気持ちなんて、大切なのはわかってるけど、


しばらく。。。。って


しばらくっていつまで? そんな先が不安定なこと。。。


いつスウェーデンに永久に帰ってしまうのだろう。。


自分を置いて。。。


たしか、ビザを延長するつもりと言ってたけど。。。