アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

全てを裏切って?? (37歳記)

玉木さんにお断りをするつもりで再会して、


結局はトーマスへの自分の気持ちは無視して、玉木さんに結婚の話をすすめてと言ってしまった。


自分でも何をしているのかわからない。


とにかく、自分はかなり利己的で計算高い(したたか?)ということ。


でも、トーマスとのお付き合いがあまりにも非現実的でリスキーに思えて、急に恐ろしくなってしまったのだ。


玉木さんに会って、トーマスと恋愛ごっこ(?)を楽しんでいる場合ではないと気づかされた気がしたのだ。。。


トーマスはまだ若いし、いろいろとチャンスはあるから、、、


何も自分じゃなくても、これから素敵な若い女性に出会うだろうし。。。



アラフォー友達に相談すると


「よかったのよ、それで正解よ、もう若くないんだし、そういう結婚が一番現実的でうまくいくよ」


「後悔しないの??、せっかく一緒にいたいと思える人(トーマス?)がいるなら何も結婚にこだわらなくても」


「好きでもない人との結婚(玉木さん)は、辛いと思うよ、子供ができなかったらどうするの?」


「その人(玉木さん)ととりあえずやってみれば?。。情も湧くだろうし、なにかが変わるかも」


といった様々な意見。。。


でも、結局決めるのは自分。。