アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

杉村さん2(ITエンジニア)衝撃の告白(35歳記)

映画を見終わった後、すぐ近くの居酒屋で夜ごはんを食べることになりました。


映画の感想や、たわいない話をするうちに、杉村さんも海外旅行が好きで、学生の頃はよく行ってたが、今は仕事が忙しすぎてあまり行けない、機会があれば行きたいということがわかりました。


話は楽しくて、飽きさせないし、デートではリードしてくれる。パーティのプロフィールからは、年収も自分よりは多くて、横浜で一人暮らし。背はすらっとしていて、顔もタイプ。


何も悪いところがない、ただ、ただヘビースモーカーなだけ!!


これは、自分がそれに慣れてしまえば、ばたいした問題ではない、と思い始めていた時、


”出身はどちらですか?ご両親も横浜ですか?” 何気なくきいてみると


両親はもうすでに他界していて、兄も亡くなったから、独りなんだ” とあっさりこたえました。


。。。。。驚きました。もしかして家族で事故にでもあってしまい、そういうこともあるかもしれないし、深くはきかないでおこうと、思った瞬間杉村さんは、話を続けました。


杉村さんのご両親は、二人とも40代で他界されて、その原因はガン。兄もガン。しかも両親はかなりのヘビースモーカーだったということを告白されました。もしかして死因は肺癌?と思った瞬間、”肺癌で死んだんだ”と。


お兄さんについてはききませんでしたが、衝撃的すぎて何を言っていいのかわからず、つい、きいてしまいました。


”それで、タバコは辞めようと思わないんですか?” 


すると、
いや、逆に吸って吸って吸いまくろうと思って、それでもっと吸うようになった(笑)


と笑顔で答えました。。


もっと吸って、肺癌といつか戦ってやろうと、、(笑)


。。。。


そういいながら、目の前でたばこをスパスパふかしてました。