アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

男ともだち ショック①(36歳記)

いつも婚活について相談したり、報告するのは女ともだちでした。なので、忙しさのあまり、男ともだちは二の次でしばらく疎遠になっていました。


久しぶりに仲のいいアラフォー男友達二人と飲みに行きました。既婚者Tと独身男K。


既T「ほんと、久しぶり。元気にしてた?」独K「何やってたのここ最近音沙汰なしで。」
と言われ、冗談ぽく、「いや、実は結婚でもしようと思って」と言ってみました、すると
二人とも失笑


独K「は?冗談でしょう、婚活とかまさかやってるの?」既T「おまえには似合わないな~(笑)」


何?その反応は?どういう意味?


独K「今まで結婚したい男に一度も出会ったことないのに、今更婚活とかして、納得いく男に出会えるとは思えん」
既T「それに、家庭に入りたいと思って婚活するような男が、仕事中心の●●を選ぶわけない」
独K「いい男は婚活なんかしなくても女がよってくるはずだから、婚活にはろくなやつがいないぞ」


など散々言われた。。まあ、確かに今のところ、婚活自体あまりうまくいっているわけではなくて。。
でも森クンがいるじゃないか、と自分にいいきかせ、男性側の意見をききたくなり、話してみました。


独K「そいつ、ただヤリたいだけじゃないか、たぶん結婚する気ないよ」既T「遊ばれんなよ、気を付けて。」


。。。そんなこと考えもしなかった。それにネットとはいえ、出会い系ではなく、婚活のサイトだし。。