アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

またまたトーマスと (37歳記)

※「婚活会議」に寄稿しました!(おススメのサイトで見れます)
【体験談】35歳で婚活を決意。手遅れになる前に結婚したい! という見出しで体験記が載っています。



ーーーーー日曜に玉木さんのご両親と会うことになりました。


とにかく、好印象を与えなくては。家にある服を引っ張り出してみましたが、どれもパッとしたものがなく、いそいで前日に買い物に行くことに。


買い物にでようとしたところ、トーマスから連絡があり、会話の中でふと「最近、パソコンの調子が悪い」ということを言ったので、それをきいて、
トーマス「そうなの、じゃあ僕が行ってパソコンをみてあげるよ」と言いました。
電話で会話をするだけではよくわからないので、今から行くという。。


戸惑いもありましたが、もし、それですぐになおるのであれば、ラッキーという気持ちも多少あり、、結局、買い物ついでに都内でトーマスと待ち合わせすることにしました。


一緒にランチをして、買い物をし、楽しく時間はすぎました。


これって、はた目にはデートっぽいけど、ただ一緒にいるだけだし、二股というわけじゃないよね? でも若干、気が引ける。。。何しろ、明日は玉木さんに会うし。


でも、トーマスと付き合っているわけじゃないし、告白されたわけでもないし。。


自分は婚約してるわけでもないし。。いいよね?? 


自分は明日、玉木さんのご両親にも会うんだけど。。


そんなことを考えていました。


トーマス「最悪、パソコンがダメなら購入するの?」わたし「検討しているんだけど」


ついでに秋葉原でパソコンを見ることにしました。


トーマスは使う用途によって、どういうタイプのものがいいのか、丁寧に説明してくれました。


わたし「機械音痴だから、店員さんが近寄ってきても、さりげなく逃げてたんだけど、ありがとう。なんとなくわかってきた」


予算内で、デザインと使い勝手がよさそうなタイプのパソコンを2,3種類選んでくれたので、購入する場合、その中からどれにするか、すぐに決められそうでした。


わたし「そうか、トーマスは以前ITの企業で働いてたもんね、さすがに詳しいね。スウェーデンに帰ったらまたITに戻るの?」


トーマス「そうだね。。」


そんな会話をしながら、アパートに向かいました。とりあえずパソコンをみてもらうことに。


一緒にアパートに向かいながら、


自分のアパートに男性が来るのって、Yくん以来かも、、


あ、でもKが車で送ってくれたか、、、そんなことを考えていました。


すると、自分のアパートのドアの前に人が座っていました。


えっ


見覚えのある姿





Yくん。。。!!